会員専用

「会員専用」ページは、熊本県自閉スペクトラム症協会の正会員、賛助会員の皆様のためのページです。
日本自閉症協会及び本協会で収集した情報や、講演会・研修会・イベントなどの動画アーカイブを閲覧することができます。閲覧のためには、会員IDとパスコードが必要です。
会員情報の更新
会則・内規の閲覧


コスモス研修会

2023年8月11日にくまもと県民交流館パレア会議室にて開催しましたコスモス部会主催研修会の講演を視聴できる準備ができました。(時間が経ってしまい、申し訳ありません)研修会では、臨床心理士の齊藤祐一氏にご講演いただきました。講演では、発達障がいの特徴を押さえたうえで、自分の適正に相応しい職場の選択をどのように行うか、一般就労と障がい者枠・・・(続きを読む)

掲載日:2023.09.11

第17回 定期総会・講演会を実施しました。

2023年6月11日、くまもと県民交流館パレアにて、定期総会および講演会を実施しました。総会のご出席の会員の皆様、協会活動の報告および今年度活動計画についての審議にご参加いただきありがとうございました。総会に先立ち、熊本大学の黒山先生にご講演をいただきました。講演の様子をビデオで録画しております。会員の皆様には、以下より「ログイン」して・・・(続きを読む)

掲載日:2023.06.15

🎄おうちでクリスマス会🎄

九州ルーテル学院大学自閉症支援部の学生さんより、クリスマス会の動画が届きました。会員の方は以下よりログインして、クリスマス動画をお楽しみください。🎄クリスマスを動画で楽しもう!! 2020動画は以下の4つです。1.クリスマス会工作(リースを作ってね!)2.クリスマス会合奏13.クリスマス会合奏24.サンタさん登場・・・(続きを読む)

掲載日:2020.12.22


県内の発達障がい者支援センター